ヨーロピンが愛したタイ王室の避暑地ホアヒン
静かな白い砂浜と、それに沿って建ち並ぶワールドクラスのラグジュアリーホテル、さまざまな美しい意匠が凝らされた歴代王の離宮、南国の太陽に映える名門ゴルフコースの芝生、新鮮なシーフードを提供するレストラン、野生動物の観察にトレッキングと大自然を満喫できる国立公園──ここでは、都会の喧噪から離れ、ゆったりと穏やかな時間を過ごすことができます。



アジアに居ながら欧米の雰囲気を感じるホアヒン
ホアヒンに滞在する海外旅行者の大半8割は欧米人というだけあって、ホテルのプールサイドや街中には欧米人の姿が目立ちます。もともと、日本人観光客は他の都市に比べてもここホアヒンに滞在される方が少ない為、日本人にとっては隠れ家的な存在なリゾート地。
欧米人が好みそうなライブバーやオープンレストランなどタイフード以外にもイタリアン料理など国際色豊かな食事が楽しめます。最近ではフージョン系のレストランも増えてきており、シーフードをはじめ、色々な料理を堪能できるのも特徴です。

ホアヒンの気候
ホアヒンは年間を通して温暖なエリアに位置しており、20℃を下まわる事はほとんどなく、最高気温も35℃を超えることもないので大変過ごしやす都市といえます。また四季はなく、いうならば雨季(5月-11月)と乾季(12月 – 4月)の2シーズンにわかれます。
雨季といっても1日中どかーんっと降るわけではなく、大半は朝、もしくは夕方にⅠ-2時間位ざざーっと降る程度です。また止んだ後は涼しくなるのですごく過ごしやすくなります。
アクセス
恋するシティリゾート|Gホアヒンリゾート&モール
大通りから一本入ったところにエントランスがフロントはリゾートを感じるオープンエリア、さらにフロント横にはプールエリアがある。客室は全室バルコニー付のプールビュー、1階客室にはプライベートプールがついている。

客室はシンプルではあるが、広々としておりリゾート感も忘れないデザイン、シャワーオンリーの浴室は室内の光を得られるガラス張り。カップルたちはさらに盛り上がるだろう。
コスパ最強のデラックス・プールビュールーム


ホテルレストラン・プールエリアも大満足


Gホアヒンリゾート&モールは便利な新エリア
・中心地から少し離れているので、喧騒感はなく比較的落ち着いた滞在が可能
・徒歩圏内にマッサージ、レストラン、バー、ショッピングモールもあり待ちブラなどで困る事がない。
・ナイトマーケットまではタクシーで約5分、バーエリア(ヒルトンホテル界隈)までも7分程度

このホテルの周辺にはマッサージ店がたくさんあって、ゴルフからホテルに戻ってホテルのプールでクールダウンもしくはマッサージへ直行できるのがよい。1時間250-300バーツで施術を受けれるので毎日でも行きたくなる。次の日のゴルフもカラダがしっかり動くのが最高です。
ホアヒンのゴルフコースはハイレベル
ホアヒンはタイで最古の【ロイヤルホアインゴルフコース】を代表するようにホアヒン市街地からアクセスがよいのが特徴だ。その中でもティーアップマスターが厳選したゴルフコースだけをここでは紹介します。

ホアヒン、チャアムはロイヤルリゾートだけあって、1924年にタイで最初にゴルフコースが造られた地。ホアヒン市街地からゴルフコースまで約30分圏内とロケーションの良さをはじめ、プロゴルファーのジャック・ニクラス氏が手掛けた戦略的なコース、国際トーナメントが開催された名門コースなど、上級者からビギナーまで、思い思いにプレーを楽しめる有数のゴルフリゾートです。最近ではプロの合宿先としても注目されています。
キャディーさんが1プレイヤーにひとり専属でサポートしてくれる
キャディーさんはほんとに至れり尽くせりでボールの行方もしっかりと把握してくれる。特にグリーン上でのライン読みは素晴らしい。気分はまさにトーナメントプレイヤー
ゴルフカートも自分専用のススイのスイ
日本のゴルフコースとは異なる部分ですが、カートは自分専用!スイスイっと移動ができる。まさに贅沢ゴルフ。カートを使わず手引きのカートでラウンドも可能
ほとんどのコースでフェアウェイ乗り入れみが可能
コースコンディションにもよりますがほとんどのコースでカートの乗り入れが可能なんです。真夏のゴルフもボール付近までカートで移動できるので疲労感も軽減されます。
有名デザイナー設計コースなど気軽にエントリー可能
国際的に有名なデザイナーや国際大会など開催実績のあるコースでラウンドが出来るのも魅力。
ティーアップマスターおすすめゴルフコース
<ホアヒン>
ブラックマウンテン・ゴルフクラブ :広大で開放的なコースレイアウトが特徴。18番ホールではクラブ
名の由来でもある山の斜面の岩石が景観に加わります。コンディションの良さに定評ある、石川遼選手もプレーした名コース。
ロイヤル・ホアヒン・ゴルフクラブ :1924年、タイで最初に誕生した歴史あるゴルフクラブ。ホアヒン駅に隣接しています。熱帯の森に広がるコースで、池がないタイトなフェアウェーが特徴です。運が良ければホアヒン駅を発着する電車をホールから見ながらラウンドできるかも。
パイナップルバレーゴルフクラブ(元バニアン) :ホアヒンの中心部から車で約15分と好立地。地形を生かした起伏のある戦略的なコースとラグジュアリーなクラブハウスは、ゴルフ専門誌で連続受賞するなど高い評価を受けています。
シーパインズ・ゴルフコース :海沿いのコース。海と松林とグリーンのコントラストが生み出す美しい景観に定評があります。風の強さによってコースの難易度が変わるのも特徴です。
<チャアム>
スプリングフィールド・ゴルフ&リゾ-ト :ジャック・ニクラス氏がデザインした難易度の高いコース
が特徴。池やクリーク、大きなバンカーなどの配置が巧みです。敷地内にはホテル、ヴィラ、スパを完備。
パームヒルズ・ゴルフクラブ&レジデンス :ゴルフ場設計士マックス・ウェクスラー氏が手掛けました。長い帯状の起伏ある地形でウォーターハザードが多く、ヤシの木が中腹に並ぶなど個性的なコースです。
現在(2024年10月現在)
スペシャルなプロモーション
ホアヒンゴルフのことならティーアップマスターという事で、実際に現地でラウンドしてきたから言えることいっぱいあります。ホアヒンでラウンドするなら絶対ここがおすすめです。

憧れの名門コースで2ラウンド+4つ星ホテルに2泊+送迎付き*
ゴルフコースはここできまり!
ヨーロピンツアーも開催実績のある一度はラウンドしたいヨーロピアンリゾートからアンジュレーションに痺れるホアヒンを代表するチャンピオンシップコースをご手配
コスパ最強のリゾートホテル
喧騒なエリアから少し離れた新エリアにあるGホアヒンリゾート&モールはプール付、全室バルコニー付のシティーリゾートホテル。フロントは解放感があるリゾートらしいオープンエア、フロントサイドにはプールがあり、最高のリラックス空間があります。客室は全室バルコニー付で喫煙も可能なので喫煙家にはうれしい特典に違いない。
*送迎はホテル=ゴルフコースの往復、バンコク空港、バンコク市内=ホテル送迎も別途手配可能。
トーナメント開催実績あり|BLACK MOUNTAIN GOLF CLUB HUA HIN
景観が美しく痺れるゴルフコース|PINEAPPLE VALLEY GOLF CLUB HUA HIN

ホアヒンはリゾートに適した環境が魅力です。都会過ぎず田舎過ぎない最高のバランスです。ゴルフをするならチェンマイもおススメだけどやっぱりホアヒンがおすすめです。街がコンパクトでゴルフ場までのアクセスも20分程度、移動手段もタクシーにトゥクトゥク、ソンテウと人々もローカルでゆったり、おっとりで喧騒から離れて癒されます。

ヨーロピンが多いのにびっくり!場所はアジアなのに異国の雰囲気にハマってしまいました。私たち以外で日本人はいただろうかっていうくらい東アジアの方々に合わなかったですが、バンコクに戻ったらいつものタイに(笑)。一度ホアヒンに行くとハマる人が増えるだろうな。

ホアヒンの情報はなかなか少なかったので、ティーアップマスターに相談したのがきっかけですが、ゴルフも含めてホアヒンもありだなって思わしてくれたことに感謝です。また行きたくなる。
まずはお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
” * ” マークは必須項目

